top of page

「魚さばき講座」日程変更のお知らせ2022年3月5日(土)・3月7日(月)包丁研ぎセミナー付き@築地魚河岸スタジオ(全1回)



2022年2月に予定しておりました築地スタジオでの「魚さばき講座」、新型コロナウイルスの感染者急増の為、開催日を3月に延期することにいたしました。


【旧日程】2022年2月5日(土)→【新日程】2022年3月5日(土)

【旧日程】2022年2月7日(月)→【新日程】2022年3月7日(月)


3月の日程でのお申し込みを引き続き受付けております!

お申込み専用ページ http://domenicadoro.theshop.jp/

お申し込みお待ちしております!



以下、講座の詳細です↓


普段のデモンストレーション形式の授業ではお伝えできない魚のさばき方・下処理のコツを、築地場外のキッチンスタジオにて、実際に数種類の魚をさばきながら体得していただきます。

当日の朝シェフが仕入れた新鮮な魚たち(お一人約2Kg分)を実際にさばき、その日の夜の夕食に食べやすいように仕込んで全てお持ち帰りいただけます!


今回は築地場外の老舗包丁店「有次」さんのご協力のもと、ご希望の方向けに包丁研ぎセミナーも行う予定です^^(14:00〜、約1時間ほど)

この機会に用途に合わせた包丁や砥石の相談をプロにしていただくのもお勧めです!


当日は朝9時半より、築地場外のミニツアーも開催いたします。(ご参加は任意です。当日の朝、出刃包丁を購入して講座で使用していただくことも可能です。)

たくさんの魚をさばき、包丁を入れる角度などのちょっとしたコツを知ることで、魚さばきは劇的に上手くなります。

なかなか学ぶことのない魚さばきの技術、ぜひ普段の家庭料理にご活用ください!


・日時:2022年2月5日(土)10:00〜14:00、2月7日(月)10:00〜14:00

※9時半からの築地場外ツアーに参加ご希望の方は、事前予約の上、9時半に築地魚河岸ビル入口に集合

・場所:築地場外魚河岸スタジオ(中央区築地6丁目26番1号小田原橋棟3F)

・料金…税込12,000円(※お持ち帰りの魚・築地場外ミニツアー・包丁研ぎセミナー込み)

・定員…各回16名

・ご持参いただくもの…エプロン、ハンドタオル、仕込んだ魚を持ち帰るタッパー、保冷剤、保冷バッグ、出刃包丁(お持ちの方)、柳刃包丁(お持ちの方)、ウロコ引き(お持ちの方)、骨抜き(お持ちの方)

(包丁類は貸し出しもできますが、数に限りがありますので、ご家庭でも捌けるよう普段使っている包丁のご持参をおすすめします。ご家庭でも魚を捌くのであれば、出刃包丁を1本持っているのがオススメです!当日の朝築地ツアーでご購入いただくこともできます。包丁は自分の手に馴染んだものを使うのが上達の第一歩です!)

※当日は袖がめくれる服装でお越しください。


《お申込みについて》

お申込み専用ページ http://domenicadoro.theshop.jp/ よりお申込みください。

Web以外でのお申し込みをご希望の方は、当店のLINE公式アカウントのトーク画面より参加ご希望の旨ご連絡ください。


《ご受講上の注意》

●前日・当日のキャンセルはキャンセル料100%を頂戴いたします。

●お申し込み後のキャンセルは、原則承っておりません。受講が難しくなってしまった場合は代理の方の受講または振替をお願いいたします。受講料の違う講座に振替された場合、差額の返金はできませんのでご了承ください。

●災害などで教室を開催出来ないと判断した場合など、止むを得ず開催を中止させていただく場合がございます。

●ご家庭で料理を楽しんでいただくことを目的とした料理教室です。宣伝・勧誘・営利目的でのご参加はお断りしております。お料理教室中の写真・動画撮影は自由です。SNS等、web上への投稿については良識の範囲内でお願いいたします。


《お問い合わせ》

ドメニカ・ドーロ

TEL:03-6459-2713

E-mail:info@domenicadoro.com



閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page