top of page

《新店舗初講座!》2021年3月28日(日)「味噌つくりワークショップ」のご案内



こんにちは!ドメニカ・ドーロの岩本です。

いつも御愛顧頂き、有難うございます。


大変お待たせいたしました!!

店舗移転&リニューアルオープンの準備も着々と進んでおり、お料理教室を再開する運びとなりご連絡させて頂きました。

通常のお料理教室は5月クラスよりスタート致します。4月頭に改めてクラス募集の案内を送らせていただきます!料理教室募集開始の案内をご希望のかたは当店のLINE公式アカウントよりお友達登録をお願い致します!https://lin.ee/l8iKzpQ


新店での第1回目は、皆さま方からのご要望が多く人気のあった「発酵食・無添加味噌作り料理教室」です。

免疫力がアップし、腸・肌・冷えにも効く美味しい美容健康調身料でもある「味噌」。

身体を調えるこの「味噌」の効能を十分に摂り入れるには、生きた酵素がそのまま活きる無添加素材を使った手づくりがお勧め。自家製味噌は香りも味わいも格別ですが、未知の美味しさが沢山です。

この「発酵食・無添加味噌作り講座」を通して、発酵の力を生かした美味しいエイジングケアをどうぞご賞味ください。


今回は午前・午後の部で使うお塩を変えて味噌作りを行います。

午前はいつも使っている伊豆大島の「海の精」https://www.uminosei.com/uminosei/

午後は山口油谷湾の「四季の塩(春)」https://www.coyori.com/Page/za_you_zen/philosophy/

を使用いたします!お好きな回をお選びください^^


日時 : 2021年3月28日(日)

【午前の部】10:00〜13:00(10:00-講座・11:00-味噌作り)

【午後の部】15:00~18:00(15:00-講座・16:00-味噌作り)

※最初の1時間は座学での味噌講座になります。前に参加いただいている場合は味噌作りのみご参加ください)

※こちらの講座はお子様連れでご参加いただけます。


内容 :

◉「講座」発酵食・味噌について →1時間

◉シェフ岩本光史が選りすぐった厳選希少素材で「無添加味噌」5Kgを各自仕込む →1時間〜1.5時間

【午前の部/ 材料】

・赤大豆(群馬すみだ農園さんの有機栽培)

・玄米麹(岡山名刀味噌さん製造)

・天日塩(伊豆大島海の精)


【午後の部/ 材料】

・赤大豆(群馬すみだ農園さんの有機栽培)

・玄米麹(岡山名刀味噌さん製造)

・四季の塩(山口油谷湾から汲みたての春一番塩)


◉まかないを参加者皆さんと味わう →0.5時間~1時間

おむすびと、昨年仕込んだ無添加味噌のお味噌汁を参加者皆さんにふるまいます。


場所:ドメニカ・ドーロ(港区南青山2-18-2竹中ツインビルB1F)

料金:税込11,000円(※味噌5kgの材料、容器込み)

ご持参いただくもの…エプロン、ハンドタオル、強度のある大きめのバッグ

(※5kgのお味噌をお持ち帰りいただきますので、キャリー付きのバッグなどを持って来ていただいた方がお持ち帰りが楽です)

※袖がめくれる服装でお越しください。


《お申込みについて》

お申込み専用ページ http://domenicadoro.theshop.jp/ よりお申込みください。

web上でのショッピングがお苦手な方はinfo@domenicadoro.comまで受講ご希望のお日にちをご連絡ください。

下記のご受講上の注意をご確認・ご了承いただいた上でお申し込みください。


《ご受講上の注意》

●コロナウイルス感染防止対策の為、飲食時以外の受講中はマスクの着用をお願いいたします。

●受講中手指のアルコール消毒をお願いすることがございます。

●基本的にお申し込み後のキャンセルは承れません。万が一ご都合が悪くなってしまった場合は代理の方がご受講いただくか、料理教室の通常講座または別の特別講座へのお振替をお願いいたします。振替された講座と当講座の受講料に違いがあった場合、差額の返金は出来ませんのでご了承ください。

●前日・当日のキャンセルは、理由の如何に関わらずキャンセル料100%を頂戴いたします。

●災害等で教室を開催出来ないと判断した場合、お振替をお願いすることがございます。

●ご家庭で料理を楽しんでいただくことを目的とした料理教室です。宣伝・勧誘・営利目的でのご参加はお断りしております。お料理教室中の写真・動画撮影は自由です。SNS等、web上への投稿については良識の範囲内でお願いいたします。


<お問い合わせ>

ドメニカ・ドーロ

TEL:03-6459-2713

E-mail:info@domenicadoro.com



閲覧数:176回0件のコメント
bottom of page