【2022年10月23日(日)】「味噌つくりワークショップ」を開催いたします(午前:1年熟成赤大豆味噌作り・午後:短期熟成甘味噌作り)




通常のお料理教室とは別の発酵講座・味噌つくりワークショップのご案内です。

毎年不定期で行っている味噌つくり講座、リピーターさんからのご要望が多かったため今年も秋の開催を決定いたしました!


当日は、シェフが厳選した材料をつかって実際にみんなで味噌作りを行います。

大豆は、群馬・すみだ農園で有機栽培により作られているこだわりの赤大豆、

麹は岡山・名刀味噌よりお取り寄せした「玄米麹」を使用いたします。

出来たお味噌(約5kg)はお土産にお持ち帰りいただきます!


普段何気なく摂っている味噌ですが、味噌には美肌、アンチエイジング、ダイエット、

がん・脳卒中の予防、コレステロール抑制など本当にたくさんの身体にいい効果があります。

味噌の効能を十分に受け取るには、無添加で、生きた酵素をそのままとれる手作り味噌がおすすめです!

自家製で作った味噌は、香りも味ももちろん格別。

この機会に是非手作り味噌の素晴らしさを体験してみてください^^

※こちらの講座はお子様連れでもご参加いただけます。


日時:2022年10月23日(日)

午前クラス(1年熟成味噌)11:00-13:00(※ご希望の方は10時より座学の味噌講座にもご参加いただけます)

午後クラス(短期熟成甘味噌)14:30-16:30

場所:ドメニカ・ドーロ(港区南青山2-18-2 竹中ツインビルB1F)

料金…税込13,000円(※味噌5kgの材料、容器込み)

ご持参いただくもの…エプロン、ハンドタオル、強度のある大きめのバッグ

(※5kgのお味噌をお持ち帰りいただきますので、キャリー付きのバッグなどを持って来ていただいた方がお持ち帰りが楽です)

※袖がめくれる服装でお越しください。


《お申込みについて》

お申込み専用ページ https://www.domenicadoro.com/shop よりお申込みください。

※今回よりお申し込みのサイトを変更いたしました!ブックマークなどされていた方はお手数お掛け致しますが変更をお願いいたします。

お支払いはクレジットカード、メルpay、LINEpay、PayPay、銀行振込、コンビニ決済をお選びいただけます。

お申し込みの前に必ずお申し込みの注意事項をご確認いただき、キャンセル規定などに同意いただいた上でお申込みください。


《お問い合わせ》

TEL:03-6459-2713

E-mail:info@domenicadoro.com


《ご受講上の注意》

・お申し込みについて…メールやメッセージなどで直接お申し込みのご連絡を頂くことも可能です。当店からの返信をもってお席の確定となります。代金は当日現金でお支払いください。この場合も下記のキャンセル規定が適用されます。

・ご家庭で料理を楽しんでいただくことを目的とした料理教室です。宣伝・勧誘・営利目的でのご参加はお断りしております。当日お渡しするレシピの無断複製・配布・掲載等もお断りいたします。お料理教室中の写真撮影は自由です。SNS等、web上への投稿については良識の範囲内でお願いいたします。

・キャンセルについて…原則、お申込み後のキャンセル・返金は受け付けておりません。お申込みいただいたお日にちでご都合が悪くなった場合は、代理の方に受講していただくか、別のクラスへのお振り替えをお願いいたします。

・日程変更・振替について…お申込み後の日程変更(振替)は、レッスン日の7日前まで受け付けております。振替ご希望のお日にちをinfo@domenicadoro.comまでお知らせください。同じ月でのお振替が難しい場合は、翌月以降への振り替えが1回のみ可能です。(※振替先からの再振替は受け付けておりません)

・前日・当日のキャンセルはキャンセル料100%を頂戴いたします。発熱・体調不良の場合に限り、前日まではキャンセル料なしでの振替を承らせていただきます。


※!ご注意ください!※

こちらの講座は単発講座のため、通常の料理教室講座と受講料が異なります。

お申し込み後ご都合が悪くなられた場合は通常クラスへの振替が可能ですが、差額の返金は出来ませんのでご了承ください。(お振替の連絡は7日前までにお願いいたします)

閲覧数:185回0件のコメント